HOME > 活動内容 > 最新情報/活動・ニュース
活動紹介
一般社団法人 全国環境対策機構は、「環境教育・啓発活動」「環境対策支援活動」「社会貢献活動」を重点活動として取り組みます。

最新情報/活動・ニュース

JEO設立記念パーティーのご報告(2011/07/28)

7月20日(水)、ホテルモントレ大阪にて、JEOの設立記念パーティーが開催されました。

当日は、150名を超える方々にご参加頂きました。

 

辻正夫代表理事による開催の挨拶

 

 

京都大学経営管理大学院院長の成生達彦教授よりご祝辞をいただきました。

 

 

 

乾杯のご発声は、映画監督で俳優の塩屋俊さんでした。

 

立食パーティー

 

 

ここで、JEOの概要を説明させて頂き、これまでの活動報告もさせて頂きました。吹田市・貝塚市・四條畷市へのLED照明寄付につきましては、その設置工事の様子も写真で少しご紹介致しました。

 

 

LED照明の寄贈式では、JEO代表理事より吹田市長・貝塚市長・四条畷市長へそれぞれ寄贈目録を贈呈し、各市長からは感謝状を頂きました。

 

    

 

 

  

 

 

そしてこの後、改めて各市長からご祝辞・ご挨拶を頂きました。

 

 

パーティー会場後方の出展ブースにて、環境配慮型製品の紹介がありました。

 

今回出展に参加して下さった企業は、下記の5社です。

          ♣株式会社シャルレライテック -LED照明

            ♣光電気通信システム株式会社   -LEDライト

            ♣株式会社ベン

        -シクロクリーン・プロミネント(手動ポンプで飲み水が作れる機械)

        -モバイル・ウォーター(自転車を漕ぎながら1時間に150人分の飲み水が作れる機械)

            ♣株式会社Fujitaka  -デジタルサイネージ、電子掲示板

            ♣株式会社ファイン・ツー   -空気清浄芳香樹(森の中の香の空気室で空気を浄化)

 

  

 

  

 

 

ここで、全米プロダンストーナメント タップダンス部門優勝者のトニーマサさんによる、タップダンスを披露していただきました。 

 

 

会場中がトニーさんのダンスに魅了され、しばし別世界の空間に包まれました。出席者の皆様が笑顔になり、楽しんでおられる様子でした。そして、市長3名やその他来賓の方たちも檀上に上がり、トニーさんによる特別レッスン(?)を受けました。

 

 .

 

最後までパワフルなダンスとMCで、会場はとても盛り上がりました。

 

 

高野山の僧侶であると同時に、泉南地区でたくさんの福祉施設を経営されている川口道雄様(川口建設株式会社代表取締役)より、ご祝辞を頂きました。

 

 

 

そして、この日2つ目の舞台パフォーマンスとなりますNJKバンドの皆様には、心が癒される素敵な音楽を披露して頂きました。ピアノとバイオリンの音色に会場中が聞き入りました。

 

  

そしてこの後に男女2人による歌も披露して頂きましたが、とても素敵な歌声でゆったりとした空気に包まれました。



 

 パーティーの終わりに相応しい、素晴らしい音楽でした。

 

 

最後は、JEO理事の池田直樹による挨拶で閉会となりました。

 

ご出席頂いた方々には、JEO理事・スタッフ一同、心より感謝いたしております。今後も皆様と共に環境活動に取り組み、皆様と共に学び、共に歩む団体であり続ける事を願っております。 

メディア掲載されました。(2011/07/22)

7/20の毎日新聞朝刊で、JEOによる公共の場へのLED照明設置について取り上げられました。

 

大阪版

兵庫版

京都版

和歌山版

滋賀版