HOME > 活動内容 > 最新情報/活動・ニュース
活動紹介
公益社団法人 全国環境対策機構は、「環境教育・啓発活動」「環境対策支援活動」「社会貢献活動」を重点活動として取り組みます。

最新情報/活動・ニュース

寄附実施のご報告(2012/07/31)

東日本大震災復興支援セミナーの協賛金・募金を、「相馬市教育復興子育て基金」へ寄附いたしました。

 

寄附内容

金額: 1,003,534円

寄附日:平成24年7月26日

 

当法人の今井理事、日高理事/事務局長が相馬市を訪問し、立谷市長へ寄附金をお渡ししました。

 

市長からは、直筆のご丁寧なお礼状を頂きました。

 

 

今回のセミナーに協賛してくださった皆様、そして募金にご協力してくださった皆様に、改めてお礼申し上げます。

被災地の1日も早い復興を心からお祈り申し上げるとともに、今後も被災地の状況をしっかり見守っていきたいと思います。

 

一般社団法人 全国環境対策機構

 

JEO活動紹介(2012/07/17)

 

 

 

2011年1月の発足以来、皆様のご協力のもとJEOが行ってきた活動をまとめてみました。

 

JEOのこれまでの活動をご覧になるには、こちらをクリックしてください。

 

 

 

 

 

東日本大震災復興支援セミナーのご報告(2012/07/10)

6月30日(土)、三井住友海上大阪淀屋橋ビル・大ホールにて、JEOが主催する東日本大震災復興支援セミナーが開催されました。

当日は雨にもかかわらず、100名を超える方々にお越しいただきました。今回のセミナーへ協賛をしてくださった皆様、またセミナー会場で募金にご協力くださった皆様には、心よりお礼申し上げます。

 

セミナーの協賛金と当日集まった募金は、相馬市の子どもたちの教育資金として「相馬市教育復興子育て基金」に寄附いたします。

寄附の詳細につきましては、別途ご報告させていただきますので、宜しくお願い致します。

 

東日本大震災復興支援セミナー 協賛一覧はこちら

 

~ セミナー当日の様子 ~

 

JEO代表理事 辻正夫 挨拶

 

第Ⅰ部 塩屋俊(俳優・映画監督)氏による講演

これまでに、社会問題を取り上げた数々の映画を制作してこられた塩屋監督が、相馬市との出会いを語って下さいました。

監督は、自らができることとしてエンターテイメントメディアを通して大切なことを伝える努力をしてこられました。この熱い思いに、講演を聞いていた皆様は心を打たれたことと思います。

 

第Ⅱ部 立谷秀清(福島県相馬市長)氏による講演

東日本大震災で大きな被害を受けた福島県相馬市の様子を、赤裸々に語って下さいました。

現場の悲惨な状況を語られると同時に、そこで協力し合い、励まし合って毎日を強く生きている人々の様子もお話して下さいました。

また、普段から防災意識を高めておくことの重要さや、実際に震災などが発生した際のしっかりとした対応策、また個々人における判断力や行動力の大切さも教えて下さいました。

 

JEO理事・事務局長 日高健二 挨拶

 

 

 

 

セミナーへ協賛してくださった皆様、準備・運営にご協力してくださった皆様、そしてセミナーにご参加くださった皆様に、改めてお礼申し上げます。

今後とも、JEOの活動にご理解・ご支援を賜りますよう、お願い申し上げます。

 

一般社団法人全国環境対策機構(JEO)

事務局