HOME > 活動内容 > 最新情報/活動・ニュース
活動紹介
一般社団法人 全国環境対策機構は、「環境教育・啓発活動」「環境対策支援活動」「社会貢献活動」を重点活動として取り組みます。

最新情報/活動・ニュース

「エネルギーコミュニケーション活動」寄付のお願い(2014/07/30)

平成26年7月30日

各位

 

一般社団法人全国環境対策機構(JEO)

代表理事 辻  正 夫

 

「エネルギーコミュニケーション活動」寄付のお願い

 

 

拝啓

盛夏の候、ますますご清栄のこととお喜び申し上げます。

 

日頃よりJEO活動にご賛同、ご協力をいただきまして誠に有難うございます。

これまでは「環境啓発活動」として、東日本大震災復興支援セミナー、会員企業に寄ります環境配慮型製品紹介のセミナー、そして、地方自治体へのLED照明の寄付など、ひとりひとりの小さな声をアクションに変えて行く事に努めてまいりました。

 

活動も4年目に入り、新たな取り組みとして「エネルギーコミュ二ケーション活動」を進めることとなりました。この活動は児童養護施設にソーラーシステム設備(10KW分)を寄付し、施設運営の一助となり、且つ、自然エネルギーの普及の一環としての思いを込めた活動です。児童養護施設は親の離婚、虐待、育児放棄により、養護を必要とする子どもたちが暮らしている施設です。施設の方は子どもたちの将来ために、心のケアのみならず、より家庭の温かさに近づける経験をさせてあげたいと、日々奮闘されています。しかし、施設運営の財源は限られているため、その面でも苦慮されています。JEOでも子どもたちにひとつでも多くの経験ができるよう、お手伝いが出来れば幸いです。

 

この度、第1回目の寄付先が決まりました。厳しい経済環境下ではございますが、皆様に寄付のお願いをさせて頂きます。詳細は別紙のとおりでございます。どうぞ、趣旨をご高察の上、ご協力を賜りますようお願い申しあげます。尚、この活動は今後も継続していくものであります。

 

敬具

 

 

 

 

詳細 №1 (ここをクリック)

 

寄付申込書 (ここをクリック)


 

 

JEO環境チャリティーセミナー開催のご案内(2014/07/08)

平成26年7月吉日

各位

 

一般社団法人全国環境対策機構(JEO)

代表理事 辻  正 夫

 

JEO環境チャリティーセミナー開催のご案内

 

 

拝啓

盛夏の候、ますますご清栄のこととお喜び申し上げます。平素はJEOの活動にご賛同、ご支援を賜り、

誠にありがとうございます。

 

さて、下記のとおり、JEO環境チャリティーセミナーを開催いたします。エコノミスト・浜 矩子氏をお招きし、経済がご専門の先生ではございますが、環境問題も交え、これかれの日本の未来についてご講演を頂きます。その他、JEOの活動紹介もさせて頂こうと思っております。皆様のご参加を心よりお待ちしております。

 

敬具

 

 

 

1.日時: 平成26年9月3日(水) 午後6時15分開始(2時間程度) 受付 午後5時45分より

2.場所: テイジンホール(テイジンビル内) 〒541-8587 大阪市中央区南本町1-6-7

3.講演内容:「成熟社会日本の針路と環境」講師‐浜 矩子氏(同志社大学大学院ビジネス研究科教授)

4.参加費:  無料 (エネルギーコミュ二ケーション活動の為の募金にご協力をお願いいたします。)

 

*************** エネルギーコミュニケーション活動 **************

JEOでは諸事情により、親と一緒に生活することが出来ない子どもたちの暮らす児童養護施設に

ソーラー設備を寄付し、施設運営の一助となるよう、おもいを込めまして、エネルギーコミュニケーション活動を進めています。

 

以上

JEO環境チャリティ―セミナーご案内 (ここをクリック)

セミナー申込書 (ここをクリック)


 

*お申込みは、ホームページのお問い合わせフォームからもして頂けます。

必要事項をご入力の上、お問い合わせ内容に「9/3 セミナー出席希望と参加人数」を明記してください。http://www.jeo.or.jp/inquiry