HOME > 活動内容 > 「未来のエネルギー社会づくりに向けて」 第四の革命
活動紹介
一般社団法人 全国環境対策機構は、「環境教育・啓発活動」「環境対策支援活動」「社会貢献活動」を重点活動として取り組みます。

「未来のエネルギー社会づくりに向けて」 第四の革命

10月25日(木)、環境エネルギー政策研究所(ISEP)所長の飯田哲也氏を講師に迎え、環境セミナーを開催いたしました。

 

 

皆様もご存じの通り、飯田氏はマスメディアをはじめいろいろな自治体、団体などからの要請に応じて現在とても忙しく活動をされていますが、その中で貴重な時間を割いて講義に来てくださいました。

 

【セミナーの様子】

JEO理事 大迫勝一 よりご挨拶

 

 

いよいよ、飯田氏による講義が始まりました。

現在私たちがおかれている状況を、具体的な数字を示したグラフなどを用いて非常に分かりやすくお話して下さいました。

 

 

講演後の質疑応答は、聴講者の質問に対して明確な答え、といったとても分かりやすいものでした。

 

 

JEOからの活動報告と協賛企業の募集など、お知らせをさせて頂きました。

 

 

JEO理事 今井豊 より終了のご挨拶

 

 

今回はJEO会員様向けのセミナーでしたが、参加者からはとても分かりやすい内容で良かったとの声をたくさんお寄せ頂いております。

 

講師の飯田氏をはじめ、セミナーに参加して下さった皆様へ改めてお礼を申し上げますとともに、今後ともJEOの活動にご理解・ご協力のほど、お願い申し上げます。

 

一般社団法人 全国環境対策機構(JEO)

事務局