HOME > 活動内容 > JEO子ども食堂
活動紹介
一般社団法人 全国環境対策機構は、「環境教育・啓発活動」「環境対策支援活動」「社会貢献活動」を重点活動として取り組みます。

JEO子ども食堂

平成28年11月のプレオープンを含め、これまで8回「JEO子ども食堂」を開催してきました。

回を重ねる度に参加者も増え、前回7月の参加者は、子ども14名 大人6名となりました。

 

場所:「華いろ」(大阪市北区)

対象:大阪市北区在住の幼児、小、中、高校生とその親や付添いの方

協力:大阪市北区社会福祉協議会、株式会社ベック(会員企業)

料金:子ども無料、大人300円

開催:毎月 第二月曜(変更になる月もあります。)*8月はお休みです。

時間:17:00~20:00

 

現在、大阪市北区内ではJEOを含め、7つの団体が子ども食堂を運営しています。

その形態は様々ですが、JEOの子ども食堂は、「外食体験と居場所を提供する」ものです。

「華いろ」にて本格和食を食べてもらい、食後はリビングスペースで、ゲームや勉強をして

すごせる様にしています。食事は本格和食ですが、「子どもにも食べやすいものを」と、

料理長に配慮頂き、又、副菜は自分が食べれる物を選んでもらうようにしているので

あまり残さず食べています。




 

北区在住の方で、参加を希望される方は事前にJEO事務局までご連絡をしてください。

夜の開催ですが、JEOでは子どもさんの送迎ができません。予めご了承ください。

06-6125-2666 担当:喜多