HOME > 活動内容 > 内田安全硝子株式会社/JEO共催 「UV断熱フィルムと防犯フィルムのご案内」
活動紹介
公益社団法人 全国環境対策機構は、「環境教育・啓発活動」「環境対策支援活動」「社会貢献活動」を重点活動として取り組みます。

内田安全硝子株式会社/JEO共催 「UV断熱フィルムと防犯フィルムのご案内」

5/21(火)16:00より、内田安全硝子㈱の商品説明セミナーが開催されました。

当日は約40名の方々にご参加頂き、透明断熱フィルム・防犯フィルムの優れた機能を、実験を通して体感して頂きました。

この商品は、防犯に役立つとともに省エネ効果が期待できるJEOの推奨商品でもあります。

 

内田安全硝子㈱ 小林社長よりご挨拶

 

 

商品の材質や性能について、メーカーであるリンテック㈱の販売代理店IKC㈱より、詳しい説明がございました。

 

 

こちらが遮熱効果の体感器

 

 

透明断熱フィルムが施されたガラスと普通のガラスの下にそれぞれ手を入れてみますと、

左右の手で感じる温度差にびっくりです!

 

 

最後は、実際にガラスを金槌やバットで破壊する実験を体験して頂きました。

防犯フィルムが施されたガラスは、貫通するまでにかなりの力が必要で時間がかかります。これが防犯のポイントなんだそうです!

 

 

セミナーに御協力して下さった皆様、また当日ご参加して下さった皆様へ改めてお礼を申し上げます。

 

一般社団法人 全国環境対策機構(JEO)

事務局