HOME > 活動内容 > 「JEO環境チャリティーセミナー」
活動紹介
公益社団法人 全国環境対策機構は、「環境教育・啓発活動」「環境対策支援活動」「社会貢献活動」を重点活動として取り組みます。

「JEO環境チャリティーセミナー」

 

9月3日(水)、テイジンホールにて、JEO環境チャリティーセミナーが開催されました。

200名近くの方々にお越しいただきました。会場にて募金にご協力くださった皆様、

エネルギーコミュニケーション活動にご寄付を頂いた皆様には心よりお礼申し上げます。

 

セミナー当日集まった募金と、書籍販売収益の合計 58,508 円はエネルギーコミュニケーション活動に使わせていただきます。

 

~ セミナー当日の様子 ~

 

 

ご挨拶  JEO代表理事 辻 正夫

 

 

 

 

JEOのご案内  JEO理事/事務局長 日高 健二

 

JEOのこれまでの活動報告と、これから進めてゆくエネルギーコミュニケーション活動について

ご説明させて頂きました。

 

浜 矩子先生(同志社大学大学院ビジネス研究科教授)

 

 

「成熟社会日本の針路と環境」につてご講演を頂きました。

ミネルバのふくろうから始まり、成長・競争・分配のバランス、

孔子の名言ならびに多様性と包摂性など、とても興味深い内容で、

あっという間に時間が過ぎてしまいました。

 

浜先生のご協力なくしては今回のチャリティーセミナーは開催できませんでした。

お忙し中、お越しいただけたこと、心より感謝もうしあげます。

 

セミナーへ協賛してくださった会員の皆様、準備・運営にご協力してくださった皆様、そしてセミナーにご参加くださった皆様に、改めてお礼申し上げます。

今後とも、JEOの活動にご理解・ご支援を賜りますよう、お願い申し上げます。

 

一般社団法人全国環境対策機構(JEO)

事務局