HOME > JEO会員のメリット
JEO会員情報
JEO会員として参画いただける企業・個人を募集しています。JEO会員は、JEOが提供する様々な環境関連サービスの利用または購入において特典を受けることができます。

JEO会員のメリット

一般社団法人 全国環境対策機構(JEO)は、幼い子どもたちや生まれてくる生命のために、持続可能な社会の実現を目指します。そのために、さまざまな人や組織が、自ら主人公となって、持続可能社会の実現を目指す運動に参加できる仕組みづくりと、その支援を行うことをビジョンとします。

このビジョンにご賛同いただける企業・個人様において、会員としての参画いただける方々を募集しています。また当法人は、会員を基盤として成り立つ一般社団法人であり、会員は会の活動に参加し、当法人が提供する様々な環境関連サービスの利用・購入において特典を享受することが認められます。

JEOの活用例

貴社の顧客に環境配慮型のニーズがあったとき、あるいは市場に潜在するニーズに気づいたとき、その解決策をお持ちでしょうか?
JEOは、会員企業が環境配慮型のソリューションを備えるための環境経営・環境戦略をサポートします。

JEOの役割と活用例

市場のニーズ(例)
・「東京マラソン グリーンプロジェクト」を東京マラソンのプロモーションに活用。
 (東京マラソン2011の参加者、定員の約9.6倍)
・環境支援債の本格的な拡大。
・コカ・コーラ、新設自販機を省エネ機に。

JEO会員 9のメリット

コスト削減!企業マッチング!

JEO専門家ネットワークの優待利用

「環境経営・環境戦略を強化したい。」
そんな時は、JEO専門家ネットワークをご利用ください。環境に関する専門家をはじめ、金融や不動産、ITなど幅広い分野の専門家をご紹介。さらに、JEO会員特別価格で、各種支援サービスを受けられます。

各種セミナー、スクールの優待受講

環境保護啓発活動を推進するため、JEOでは各方面の専門家によるセミナーやスクールを推奨・支援します。JEO会員は、優待で受講が可能です。

新着非公開情報の配信

JEOには、多くの環境保全事業・技術提携申込が寄せられます。そのなかでも、相談・依頼主が非公開(会員間のみ閲覧)とした案件を、JEO会員にのみに配信します。

改正省エネ法対策の無料相談

JEO会員向けに、「改正省エネ法の対応支援窓口」を設け、無料相談を承ります。中長期計画書などの提出書類の作成支援から、社内教育、自主的な環境対策や省エネ対策などの支援まで、専門的な視野から幅広くアドバイスを受けられます。詳しくは企業対応窓口ページへ。

カーボンオフセット対策の無料相談

JEO会員向けに、「カーボン・オフセット支援窓口」を設け、メールにて無料相談を承ります。すでに国や自治体、多くの企業がカーボンオフセットに取り組んでいます。詳しくは企業対応窓口ページへ。
(よくある質問:カーボンオフセットとはカーボンオフセットの類型

JEO基金を通じての社会貢献活動への参加

貴社は、社会貢献活動に参加する場、きっかけはありますか?
JEO基金を通じた環境貢献活動に参加することで、社会的な企業価値の向上につながります。なお、JEOの会費は、運営費を除外した一定額が基金へ入金されます。

会員証の発行、ステッカーの配布

JEO会員には、環境に配慮した会員証を発行します。また、期間および数量限定でJEOオリジナルステッカーを配布します。

JEOバナー相互リンク

JEO会員専用のバナーを配布します。環境に配慮した企業であることを、ホームページでアピールできます。

JEO主催展示会への優待ブース出展

会員企業の環境配慮型製品の紹介、ビジネスマッチングを目的としたJEO関連・提携団体主催の展示会に、優待で出展できます。